So-net無料ブログ作成
検索選択

安藤美姫がインスタグラムで交際発表!お相手のフェルナンデスとは? [トレンドニュース]

250px-2011_Grand_Prix_Final_Javier_FERNANDEZ.jpg

フィギュアスケート選手の安藤美姫さん(26)とインスタグラムにてお互いに交際を発表したハビエル・フェルナンデスさん(23)。

フェルナンデスさんはスペイン人選手で初の金メダル獲得、国民的な英雄なのです。

国際スケート連盟(ISU)によると、フルネームはハビエル・フェルナンデス・ロペス。

1991年4月15日、スペインのマドリッドで生まれです。


現在はカナダのトロントを中心に活躍しているそうです。


2013年、ISUの世界大会でスペイン人選手としては初めて金メダルを獲得し、国民的ヒーローとなったんです。


今年2月に開催されたソチオリンピックでは、スペイン選手団の旗手を務めていました

そこでは男子シングルで4位に入賞

今月、モスクワで開かれたグランプリ(GP)シリーズ第4戦では優勝を飾ったばかりなのです

これからの活躍に期待ですね。


スペインのフィギュアスケート選手ですが、どんな人なのでしょうか。

ソチオリンピックではなぜか「スーパーマン」のコスプレで登場しました。


胸には自らのイニシャル「J」のマーク。


イケメンだがお茶目なキャラは日本でブレイクするかもしれない人物です。



安藤選手とは同じコーチ・元アイスダンス選手のニコライ・モロゾフさんに師事していたんだそうです。


フェルナンデスさんの趣味はプレイステーションでテレビゲーム好きなんだそうです。
アイスホッケーやテニスも得意なのだそうです。



現在は羽生結弦選手キム・ヨナ選手らを教えたブライアン・オーサーさんに指導を受けています。

オーサーコーチが羽生選手をコーチするときはジャンプを撮影し、一緒に映像を見ながらフォームを修正していくそうです。


一方フェルナンデス選手への指導は全く異なるようです。

たとえば、オーサーコーチがフェルナンデス選手にジャンプの問題点などを見た直後に指摘します。

それを受けて、フェルナンデス選手が指摘された部分を意識しながらやり直す。


といったやり方で身体に覚えさせていくそうです。
これは、フェルナンデス選手が「自分の身体感覚を重視する選手」であるため、こうした指導法となったのだといいます。



スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。