So-net無料ブログ作成

ドラクエ無双で松坂桃李と桐谷美玲が声優。ニコ生で重大発表も [トレンドニュース]

h1_logo.png
http://www.dragonquest.jp/heroes/

俳優、松坂桃李(26)と女優、桐谷美玲(24)が、来春発売の人気ゲームシリーズ最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(プレイステーション3、4対応)で男女の主人公の声を務めるそうです。

ドラゴンクエストヒーローズ公式サイトhttp://www.dragonquest.jp/heroes/

今作はエニックスが無双シリーズを手掛けるコーエーのオメガフォースとのコラボによるものです。
ワンピースの海賊無双や、ガンダム無双、任天堂とのコラボでゼルダ無双を制作しています。
今作は無双シリーズに並ぶ作品ですが、タイトルに「無双」の文字はないようです。

これまでのドラクエはほとんどキャラクターに声はなく、主人公に声が入るのは28年の歴史で初(例外として2007年のWii用ソフト「ドラゴンクエストソード」で周りのキャラクターが声を出したことはある)。そこで白羽の矢が立ったのが、同シリーズの大ファンで若い世代に人気のある松坂桃李さんと桐谷美玲さんだったそうです。


松坂さんが演じるのは、冷静沈着な親衛隊長のアクト。ドラゴンクエストヒーローズでは主人公だそうです。

松坂さんは小学生のころ、「ドラクエVI」で同シリーズに初めて触れ「当時は時間も忘れて遊んでいましたね」とのこと、今回のオファーに「歴史的瞬間に立ち会えることへの喜びを感じています」と述べたそうです。


一方、怖いもの知らずの女剣士メーアを演じた桐谷さんは「ドラクエIX」にハマっていたといい、声優抜てきに「やるからにはヒーローになりきっていっぱいモンスターを倒してやろう!」と意気込み。「みなさんも私たちと一緒に、呪文やかけ声をかけながらプレーしてもらえたら、より一層楽しんでいただけるのでは」と呼びかけたそうです。

ドラクエシリーズ生みの親であるゲームデザイナー、堀井雄二氏(60)ら豪華ゲストが出演するニコニコ生放送“ドラゴンクエストヒーローズTV特報版!”が10月28日(火)16時から放送されるそうです。

プロモーション映像



スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。